2月最後の今日は春の陽気

 今日は2月の最後の28日。
 東京町田の気温も18℃と4月の陽気だった。
 夕方、暖かい陽気に誘われてちょっと散歩をしてみたら、目頭がかゆくなって、鼻がムズムズ。「あっ、これは花粉だ!」と今朝の天気予報のお姉さんの「今日は春本番の陽気で花粉が大量に飛散するので要注意」という予報を思い出す。


 でも、街中で、こんなきれいに咲き誇っている垂れ梅を発見。

     

     

     

 

◇夜は月一回定例の「男達のZOOM研鑽交流会」
 オンラインで集まったのは7名。

     

 今日のテーマは、常連のオオタさんの提案で「生きがい」について。
 ①最近生きがいを感じたコト・トキ。②自分にとって生きがいとは? ③そもそも生きがいとは何か? ④なぜそれを生きがいと感じるのか? 等など。
 いま思っていることを出し合う。

「生きがい」という言葉一つを取り上げても、人ぞれぞれ、受け取り方、感じ方がいろいろあるものだと実感。
 こんなことを、男達が真面目に出し合うのが、面白い。