8日~9日は三重県のヤマギシの村へ出張・Photo

 水曜日と木曜日にかけて、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地へ出張した。
 コロナ禍と、昨年秋からの腰痛のために前回の研鑽会は欠席したので、三重県への出張は暫くぶり。
 僕が腰痛に難儀していることを知っている何人かの人から「歩けるようになったんだね。よかったねぇ」とか「ちやんと歩けているんじゃない。こんなに早く回復したの?」とか、声をかけてくれた。

 今回は3人で車での出張。
  行きも帰りも、一部工事渋滞があって、ちょっとお疲れ。
 そんなことで今日は、スマホで撮ったPhotoだけをアップする。

 

◇8日の富士山の勇姿

    

    

    

 9日の帰りには霞なのか杉花粉なのか分からないが、霞かかって顔を出さなかった。

   
春本番
 昨日も今日も、気温は20℃前後まで上昇。
 白梅も紅梅も咲き誇っていた。

    

 豊里温泉(お風呂)のロビーに飾られていたタケウチ画伯の絵も春の雰囲気。
 題名は「炭焼き小屋」

    

 今日の朝、場内を散歩したら菜の花がいっぱい咲いていた。