2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2023年・大晦日

今日は大晦日。毎年そうなのだが、今年も「あっと言う間の一年」だった感じ。 ◇門松づくり クリスマスの翌朝、突然、シカタ君が「門松作らない?」と言いだした。 「門松ねぇ~、できるかなぁ~」と答えたが「面白そう~」とも思えて、シカタ君のプロデュー…

今日の感動・・・Photo

◇夕方の雲アートPhoto 夕方、事務所を出たら、スマホを空に向けている2人女性がいた。 「そうしたんですか?」 「凄い雲じゃない? きれいで、輝いていて・・・」 確かに、感動的な雲のアート。 僕もスマホを出してシャッターを切ってしまった。 右上に半月…

12月21日のおしゃべり

前回ブログをアップしたのが11日だから、それから10日も過ぎてしまった。 いろいろあったのだが、何となく時が流れてしまって、今日はもう師走の後半、今年も残すところ10日となってしまった。 昨年は腰痛に難儀していて、年賀状を満足に書けなくて失礼した…

12月10日のおしゃべり

12月に入ったと思っていたら、今日はもう10日。 このブログも先月末に書いた以降、12月になってからは初めての投稿。 何が慌ただしいのかも定かでないが、時の流れははやい。 ◇昨日の土曜日 午前中はファーム町田店の「味わい広場」で、岡部実顕地のチエコさ…