今日は午後から畑に行って

 今日は、不安定だった梅雨も一休み。

  今朝、ロビーでカワハラさんが「今日は天気もいいから、購入した耕耘機を初めて畑で使ってみるよ。」と言って、ウキウキと出掛けていった。
 午前中は用事があったし、急いでやりたいこともあったので、時間が出来た午後から、小型耕耘機の使い方も覚えたかったし、僕もカワハラ畑に行ってみた。

    f:id:naozi:20210617203609j:plain

 カワハラさんは、最近購入した小型耕耘機を使って耕していた。

    f:id:naozi:20210618183932j:plain

    f:id:naozi:20210618183955j:plain

 なかなかいい感じだ。

    f:id:naozi:20210618184029j:plain

 僕も、やり方を教わってやってみたが、コツさえ体得すれば、大きな助っ人農機具として使えそうだ。

 

 耕耘機での耕しがすんだあとは、ビワや、すももや、ブルーベリーの収穫をして帰ってきた。

    f:id:naozi:20210618184127j:plain

    f:id:naozi:20210618184159j:plain

    f:id:naozi:20210618184225j:plain

    f:id:naozi:20210618184252j:plain

 いい汗かいたひと時だった。