今日は台風一過の秋晴れ

 昨夜の台風19号は、各地に河川の堤防決壊などによる甚大な被害を残して過ぎ去った。

 そんな被害にはお構いなしで、台風一過の秋晴れの今日。


 
◇台風一過の朝と夕
 朝起きで屋上に上がったら、雲一つない青空。

     f:id:naozi:20191013222401j:plain

 夕方、我が家の前の通りで、近所のみんなが眺めていたり、スマホで写真を撮っている。
 何だろうと見たら、大きな月が上るところだった。

     f:id:naozi:20191013223041j:plain

 屋上に上がって、改めてカメラに収める。

     f:id:naozi:20191013223120j:plain

 


◇今日はファーム町田店スタッフ
 昨日が月一回の「大市」の日だったのだが、台風のために臨時休業だったファーム町田店。
 昨日、味わい広場で予定していた「新米のおにぎり」と「豚汁」と「焼き鳥」を、今日やった。

     f:id:naozi:20191013223219j:plain

 「新米のおにぎり」と「豚汁」は、ユキさんとミドリさん。

     f:id:naozi:20191013223259j:plain

     f:id:naozi:20191013223320j:plain

 僕は、焼き鳥を焼く。

     f:id:naozi:20191013223347j:plain

     f:id:naozi:20191013223412j:plain

 

◇お店のおススメ
 お店の一番目立つところに並べたのは、この時期は、やっぱい秋田県大潟村ヤマギシの村で収穫された「新米」だ。

     f:id:naozi:20191013223455j:plain

 そして、長野県のヤマギシの村から送られてきた秋の果物の王様「リンゴ」。

     f:id:naozi:20191013223522j:plain

 

◇我が家の今日の夕食は「栗ご飯」

     f:id:naozi:20191013223624j:plain

 「栗ご飯」と「豚汁」、それに「かぼちゃ」。
 秋満喫といったメニューだった。