土曜日のおしゃべり

 今朝の空気に、なんとなく秋の空気を訪れを感じた。
 先週までの、ムシムシとした空気+猛暑とはちょっと違った。
 でも、日差しが強い昼過ぎは、やっぱり真夏のような・・・・。

 

◇今日はファーム町田店スタッフ
 朝からファーム町田店のスタッフに入って、出店準備をした後は、味わい広場の「焼き鳥おじさん」をする。
 毎週土曜日に焼き鳥を焼きに来てくれている埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のタカギさんが、今日はお休み。そんなことで、焼き鳥を僕が担当した。

    f:id:naozi:20190824190849j:plain

    f:id:naozi:20190824190911j:plain

 昼頃、汗だらだら、ほんとうに暑かった。
 でも、なかなかの売れ行きに満足。


◇「なかよし花壇」がきれいだ
 町田市から苗を提供してもらって、6月27日にみんなで定植したファーム町田店の「なかよし花壇」。
 いまが最高かな?って、思うくらいに、りっぱに花が咲き乱れている。

    f:id:naozi:20190824190948j:plain

    f:id:naozi:20190824191008j:plain

    f:id:naozi:20190824191057j:plain

    f:id:naozi:20190824191032j:plain

 

◇夕方の空
 もう、空には秋雲が流れていた。

    f:id:naozi:20190824191135j:plain

    f:id:naozi:20190824191155j:plain

 


◇明日は三重県へ出張
 明日は三重県ヤマギシの村・春日山実顕地の交流館で会の全国運営研鑽会。
 朝7時に我が家を出て、新幹線で三重に向かう。