今日はファーム町田店スタッフ

 今日の土曜日、東京は風もなく、空には雲もなく、穏やかな冬の一日。
 今日は朝7時からの開店準備から、夕方の閉店後の整理までの一日、ファーム町田店のスタッフに入る。

 

◇ミカンの袋詰め放題
 三重県ヤマギシの村・豊里実顕地のオクムラさんが世話しているミカンが送られてきた。
 9月の2週続けての台風の影響で、ミカンの皮表面にちょっと問題があるが、味は確かだ。

 美味しい。

 これを何とか、お客さんに食べてもらおうと「袋詰め放題」のイベントをする。
 お店の入口にコーナーを設営して僕が担当。

    f:id:naozi:20190119183343j:plain

 味見をして、お客さんも「詰め放題」に挑戦。

    f:id:naozi:20190119183411j:plain

    f:id:naozi:20190119183436j:plain


◇スタッフ応援
 今日は、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、タカギさんとチエコさんとミチヨちゃんが、ファーム町田店スタッフに来てくれた。
 チエコさんは、豚肉の試食で「しゃぶしゃぶ」を。

    f:id:naozi:20190119183532j:plain

 ミチヨさんは、いつもの土曜日定番「豚串の炭火焼き」。

    f:id:naozi:20190119183602j:plain

 タカギさんには、いつもは「焼き鳥」を焼いてもらうのだが、鶏肉の入荷がなく、今日は、僕がいつもやっている「五平餅・味噌たんぽ」を担当してもらった。

    f:id:naozi:20190119183721j:plain

 

◇今日のお月様
 お店の片付けをして、空を見上げたら、きれいなお月様が見えた。

    f:id:naozi:20190119183801j:plain

 満月2日前の、今日のお月様。

    f:id:naozi:20190119183832j:plain

 今日はまだ、左下が、ちょっと欠けている。