今日のファーム町田店は賑やか

 ファーム町田店が、この11月で7周年を迎えた。
 「7周年を記念して、土曜日には何か企画をやって賑やかにしたいね」と・・・。
 その第一弾が今日の土曜日。

     

 今日は、三重県ヤマギシの村・美里実顕地から遠路はるばるババさんとサトウさんが昨夜から来てくれて、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からはミチヨさんが昨夜から、そしてフクシマさんとチエコさんが今朝駆けつけてくれた。
 そんなことで、今日は賑やかなファーム町田店だった。

 

◇新鮮野菜の「トラック市」
 バス通りからもよく見える場所に軽トラを止めて、キャベツ、ネギ、人参、カボチャなど新鮮野菜の販売をした。

     

     

     

 さすが、野菜作りのフクシマさん、お客さんへのお薦めにも熱が入っている。


◇「豚串の炭火焼き」と「五平餅」
 ミチヨさんとチエコさんは、お馴染みの「豚串の炭火焼き」と「五平餅」をする。

     

     

     

 いつもなら、僕もここの担当になるのだが、今日は腰痛回復のためにあまり動かず、顔と口だけで応援。
 今日はみんなに任せようと思っていたら「マツモトさんに会いに来た、と言う人がいるよ」と連絡があって行ってみたら、ファーム町田店が開店してから顔見知りになり、来店のたびに世間話や社会情勢や、いろいろと話す仲になったお客さん夫妻だった。
 「腰痛で休んでいると聞いて心配しちゃったよ」と・・・。

 

◇「お茶の試飲とお薦め」はババさんとサトウさん
 愛情込めて作っている「緑茶」の淹れ方は、さすがババさんだ。ひと味もふた味も違う。

     

 サトウさんは「ほうじ茶」をもっともっと飲んで欲しいと「ほうじ茶ラテ」の試飲。

     

 

◇岡部実顕地から「お寿司」の差入れ
 昨夜、ミチヨさんが「岡部の女性陣からお祝いの差入れよ」と、稲荷と海苔巻きのお寿司と、干し柿が届いた。

     

     

 どちらも、とっても美味しい。最高の出来映え。

 

◇来週の企画は「餅つき」
 来週は三重県ヤマギシの村・美里実顕地の「餅製造メンバー」が来てくれて、味わいひろばで「餅つき」をする予定。
 お客さんも楽しみにしている。