今日の土曜日は春到来って感じのお天気

 今日の土曜日は、暖かい、風もなく、陽射しもたっぷりあって、春到来って感じの一日だった。
 ファーム町田店の「味わい広場」も、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地を朝6時に出発して駆けつけてきてくれたミチヨちゃんとチエコさんが大活躍。


 ミチヨちゃんは、自作のお味噌を使った「豚汁」

                 

 チエコさんは、先々週の土曜日にカマツカ君に伝授された「ネギ焼き」カマツカは現在、2週間の研鑽学校中)

                

 僕は、「豚串の炭火焼き」をする。

               

 一人で18本もの大量にお買いあげの常連さんがいて、焼き上がるのを「今日は暖かいから、ここで待っているから、ゆっくり焼いて!」と和やか・・・。

               

 お天気の恵まれて、お客さんもテーブルに座って、ゆっくりお話しながら食べていた。

               

               

 色々なお話をしながら・・・。それが楽しい。

    食べている人には、ミチヨちゃんが「ほうじ茶」を淹れて、それがまたいい。