今日の土曜日はファーム町田店の「味わい広場」担当

 今日の土曜日、ファーム町田店の「味わい広場」を開店する。

 先々週の土曜日と同じメンバー。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、チエコさんとミチヨさんが来てくれて、僕と3人で「豚串の炭火焼き」と「五平餅」をやる。

    f:id:naozi:20220319191202j:plain

 チエコさんとミチヨさんは、豚串と五平餅をもって、2時間近くかけて2人で車で来てくれる。なんとも感謝、感謝だ。

 僕は、炭火焼する道具を揃えたり、炭を運んだり、テントを張って、会場のセッテングをして待って、9時半ごろから焼き始める。

    f:id:naozi:20220319191828j:plain

  実は先週はやらなかったのだが、お客さんが2人ほど「先々週に買って帰って食べたら、凄い美味しいじゃない、それで先週土曜日もやっていると思って来たのよ。」とお叱りを受ける。
 「すみません。気ままな営業なもので・・・」と言うと、「そうね、それくらいの商売だから美味しく感じるのかもね。」「ああ~残念、今日は食べられない・・って思うから、食べた時に格別に美味しいく感じるのかも・・・」と。
 そんなことを言い合いながら、世間話をして、それとなくお店に並んでいる生産物の話になって・・・、「来週もやるの?」と帰り際に聞くから、またまた「 「すみません。気ままな営業なもので・・・、メルマガで事前にお知らせしますのでメール見て来てください。」と言って、メルマガに入っていない人にはメルマガ勧め。

 とにかく、この「豚串の炭火焼き」と「五平餅」は、なかなか好評なのだ。

    f:id:naozi:20220319192111j:plain

    f:id:naozi:20220319192131j:plain

 来週は子ども達は「春休み」だし、来週の土曜日もやろうかとなりそう。