月末の土曜日のファーム町田店イベント

 今月11月で7周年を迎えたファーム町田店。

 今月は土曜日にいろいろとお客さんに感謝の意を込めてイベントを催している。
 今月最後の土曜日26日は、味わいひろばでは「豚モモの炭火焼きと豚汁の振る舞い」と、「五平餅の販売」をした。
 そして夕方4時半からは、ファーム店内のパン屋エリアとイートインエリアで「ギターコンサート」を開催。

    


 味わいひろばには、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、ミライ君と実顕地で実習中のタカノブ君の若手2人が「豚モモの炭火焼き」に来てくれて、ミチヨさんが「豚汁」と、チエコさんが「五平餅」で駆けつけてくれた。
 天気は午前中は小雨の予報通り、10時開店に合わせて準備中の8時過ぎから降り出して、9時半頃から小雨どころか本降り。テントを設営してのイベントだった。

 

◇「豚モモの炭火焼き」と「豚汁」は振る舞い

    

 半割のドラム缶に炭火を熾して、網の上に4Kgはあろうかと思われる豚モモ肉を載せてじっくり焼く。

    

 焼けた部分を包丁で削いで、お客さんに味わってもらう。

    

 「やっぱり、ここの豚肉は美味しいなあ~」「ここのを食べ始めたら他のは食べられなくなった」と感想も・・・。

    

 ミチヨさんの「豚汁もやりたい」との提案で、急遽、振る舞うことになった「豚汁」も、冷たい雨の気温の中で好評だった。

 

◇「五平餅」
 いつもは僕が焼くのを担当するのだが、腰痛回復途中では無理も出来ないので、僕はお客さんと「おしゃべり」で、チエコさんが主になって焼いてくれた。

    

    

 

◇「ギターコンサート」
 このコンサートは、昨年11月にやって2回目の開催だ。
 地域に在住の「クラシックギターリスト」が今年も来てくれた。

    

 演奏プログラムは、お馴染みの「上を向いて歩こう」や「禁じられた遊び」や映画「ひまわり」の主題歌などから始まって、約一時間の演奏。

    

    

 
 来てくれた観客のみなさんは、5時半に終了してからパンや野菜を買い求める人もいて閉店前は大賑わい。