ファーム町田店の店外「味わいひろば」をする

 今日の東京の気温は18℃と、春本番といった暖かい陽気。
 午後からは南風が強く、春一番
 今年の春一番は、昨年より1か月遅いという。
 
 コロナ禍もあって、しばらくやっていなかったファーム町田店の店外「味わいひろば」を「暖かくなったし、お客さんも待っているようだから、やり出したいね」となって、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のチエコさんとミチヨさんが来てくれて、今日の土曜日、ひさびさに開店。
 今日のお店は、「豚串の炭火焼き」「五平餅」だ。

    f:id:naozi:20220305184329j:plain

 事前に流したメルマガでお知らせをみて「やっと始めたのね!」と、開店早々、八王子から車で40分かけて来てくれた人や、「ほんと、暫くぶりね、この匂いをかいだら食べないわけにはいかないね」と、立ち寄ってくれる人がいたり・・・。
 ミチヨさんが「豚串」を焼いて、僕が「五平餅」を焼いて、チエコさんがお茶のサービス。

    f:id:naozi:20220305184425j:plain

    f:id:naozi:20220305184512j:plain

    f:id:naozi:20220305184533j:plain

    f:id:naozi:20220305184634j:plain

 お客さん同士が話に花を咲かせたり・・・。

    f:id:naozi:20220305184719j:plain

   

 大好評だったが、午後になったら南風が強くなって、テントが飛ばされそうになってきたので2時頃に店じまい。
 
 朝7時からテントを張ったり、テーブルを出したり、炭火焼きの機材準備。そして終わってからのそれらの片付けと、ちょっと疲れたけど、やっぱり、お客さんと対面で会話を交わしながらやるのは楽しい。
 今日はそんな一日だった。