今日の土曜日は今年初めてのファーム町田店「味わい広場」を開店

 今日は、今年初めてファーム町田店の店外「味わい広場」でイベントをした。


 木曜日の夜に「寒いけど、なにかやろうよ。」と埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のミチヨさんに電話をもらって、畑直送野菜の「トラック市」と、新開発した「ネギ焼き」と、寒いのでお客さんが喜ぶ「豚汁」をやることになる。

 岡部実顕地からは、前泊でカマツカ君が来てくれて、今朝6時発でミチヨさんとチエコさんが、ネギ焼きと豚汁の食材を持参して駆けつけてくれた。
 風も冷たい、寒い寒い朝だったが、その寒さに負けずに設営。

                

 お店の入り口に、軽トラを横付けしての、チエコさんが担当してくれた「トラック市」では白菜とネギと人参を格安で、「私が作ったお野菜です~!」と・・・。

               

 カマツカ君が開発したという新商品「ネギ焼き」

               

 これが、凄い好評。「美味しい! ネギが甘い!」と、食べた人がお土産に持ち帰るほど。

 もちろん、ミチヨさんが作った味噌での温かい「豚汁」も好評だった。

              

 常連のお客さんから「今日あたり、何かやっているかなって思って来たのよ。」との言葉に、寒さも吹き飛んで・・・。