今日は2月の第2土曜日

 朝は冷え込んでいたが、朝から夕方まで一日中、快晴。

 

◇今日の大市
 今日は2月の第2土曜日なので、ファーム町田店の「大市」だった。
 今回の「大市」のために、昨日の夜から群馬県ヤマギシ村・榛名実顕地のサトウさんと、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のチエコさんが応援に駆けつけてくれた。

 天気もいいし、店外の味わい広場を賑やかにしようとなった。
 サトウさんは、榛名実顕地で飼育した豚さんの肉を焼いて「トントン丼」を、チエコさんは、深谷ネギを炭火で焼いた「ネギ一本焼き」をやった。
 我が家のカワハラさんは、炭火によるハンドメイドパン焼きの「キリタンパン」、女性陣は「人参ポタージュ」、そして僕は「焼き鳥」だ。

    f:id:naozi:20200208225516j:plain

    f:id:naozi:20200208225536j:plain

    f:id:naozi:20200208225600j:plain

    f:id:naozi:20200208225627j:plain

    f:id:naozi:20200208225653j:plain

    f:id:naozi:20200208225712j:plain


 お店の方も、お客さんは大賑わい。

    f:id:naozi:20200208225739j:plain

    f:id:naozi:20200208225800j:plain


 天気にも恵まれ、賑やかな2月の「大市」となった。

 

◇夜は勉強会
 夕方6時から、ユートピアの模索・ヤマギシ会の到達点』の著者・村岡到さん主宰の「友愛政治塾」の勉強会。
 ここのところ参加できずにサボっていたので、大市で少々疲れてはいたが、後楽園駅近くの文京区民センターに行く。

    f:id:naozi:20200208230010j:plain

 今回のテーマは、選挙制度についてだ。

    f:id:naozi:20200208230105j:plain

 ネットで知ったとか、別の集会でチラシで知ったとか、若い人も含めて思ったより集まっていた。

    f:id:naozi:20200208230126j:plain

 8時に終わって、10時に帰宅。


 今日は「大市」で、やっぱり少々、疲れ気味。