今日は2月の第二土曜日「大市」

 今日は2月の第二土曜日、ファーム町田店の「大市」だった。
 昨日まで続いていた寒さも、いくぶんやわらいで穏やかな冬の一日。


◇お店の中央に「お茶の試飲コーナー」
 今日の大市に、三重県ヤマギシの村・美里実顕地からお茶を作っているババさん夫妻が駆けつけて来てくれた。
 ババさんの作ったお茶は、昨年秋に伊勢茶振興大会の伊勢茶品評会で、かぶせ茶の部で「1等1席・農林水産大臣賞」と「三重県知事賞」を受賞している。また、普通煎茶の部でも「1等2席・東海農政局長賞」を受賞したのだ。
 ババさんの夫妻の試飲コーナーは、店内中央に設けた。
       
       
 ババ夫妻のいる美里実顕地は、お菓子の製造もしている。
 今日は、カステラ、抹茶大福、草もち大福、さらにバレンタインデー向けチョコレート大福を持参して店頭に並べてくれた。
       
       
       
       


◇お客さんも大勢来てくれて
       
       
       


◇外の「味わい広場」の大盛況
 今日のお店は、焼きそば、焼き鳥、豚の炭火焼き丼、豚串焼き、鳥おこわ、ゆべしのお店だ。
       
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からは、タカギさんとオクムラさんとセツコさんとルミコさんとミチヨさんが来てくれて、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地からはサトウさんとイナコシ君が来てくれて、大市を盛り上げてくれた。
       
       
       
       


 今日の僕の担当は、焼き芋を担当しているカワハラさんがタイのヤマギシの村に出張中なので、急きょ、焼き芋を担当することになって、それが焼き上がってからは、豚肉炭火焼丼の豚肉を焼く担当で、大忙しだった。