春近づくを感じる陽気

 今日の東京は、昨夜の雨も上がり、春を感じさせる気温だった。
 朝7時から昨日に引き続いて、ファーム町田店のスタッフに入る。
 今日の僕の担当は、味わい広場。
         
 今日の味わい広場は、焼き鳥と焼きいも。
 日曜日の焼き鳥は、いつものことなのだが、焼いもを担当しているカワハラさんが、現在、タイのヤマギシの村に出張中なので、焼き鳥をやりながら、焼きいもも、今日は担当した。
 「あら、昨日は豚肉を焼いていたと思ったら、今日は焼き鳥と焼いもの両方やっているの?」と、常連のお客さん。
 「うちは、やる気があったら、何でもやる多能工スタッフ集団なんで・・・」と僕。
 「顔見ちゃったら、食べてみるわ〜、焼いも、ちょうだい?」とお客さん。
 「焼き鳥も、アツアツですよ。」と、さらに勧めると、「じゃあ、旦那に買っていくわ〜」とお客さん。
 そんな、やり取りをしながら、ちょっと忙しかったけれど、楽しんでやった一日だった。
 夕方3時頃で、焼き鳥も終わって、焼きいもの今日の予定を焼き終わって、疲れを癒すために、近くの温泉「いこいの湯」に行く。