ファーム町田店「開店7周年・餅つきイベント」

 ファーム町田店が、この11月で7周年を迎えた。
 7周年を迎えたので、お客さんに感謝の意を込めて今月は土曜日にイベントを催している。
 12日の土曜日は、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から3人のメンバーが駆けつけてくれて、店外の味わいひろばで久々に「豚串の炭火焼き」「五平餅」を、バス通りからよく見えるファーム入り口近くに軽トラを止めて新鮮野菜の「トラック市」をやった。
 そして店内では、三重県ヤマギシの村・美里実顕地から2人が泊まりがけで来てくれて、緑茶とほうじ茶ラテの試飲お薦め

 

◆「餅つきイベント」
 19日の土曜日には、イベントをやるんだったら、やっぱりみんなが喜ぶ「餅つきもやりたい」と意見が一致して、感染拡大防止の対策を施して「開店7周年の餅つき」のイベントをやった。

        

 この「餅つきイベント」には、三重県ヤマギシの村・美里実顕地から餅つきメンバー8人が前泊で、さらに当日の朝には埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から5名、地域の会員さんもスタッフに駆けつけてくれた。
 朝から天気にも恵まれて爽やかな秋晴れ。

     

     

 搗いたお餅は「玄米餅」「あんこ、きなこ、菜餅の白餅」「まめ餅」「草餅」など。

     

     

 家族連れで来てくれたお客さんは、親子で餅つきを体験して、お餅もいっぱい食べて、搗き立てお餅も持ち帰り、大満足。

     

     

     

 会員さんのカヨコさんも販売のお手伝い。

     

 

◆「果樹園直送リンゴ販売」
 更に、長野県のヤマギシの村・飯田実顕地からも前泊で来てくれて、果樹園から持参したリンゴを山積みにして、ポップに趣向を凝らして「7周年感謝特別価格」で、バス通りからよく見えるファーム入り口で、会員さんのユリカさんと一緒にお店を出した。