今日は10月度の「ファーム町田店大市」

 今日は、急に晩秋になったような気候。
 吹いている風も北風だし冷たさを含んでいる。
 まだ、あの今年の夏の猛暑を、身体は覚えていて、この気候にちょっとビックリしているようだ。
 今日は、10月の第2土曜日なので、ファーム町田店は、「大市」だった。
 朝から、スタッフに入る。


◇野菜も品数が増えてきた
 やっと、農場から、いろいろな野菜や根菜が届きだした。
 そして、秋田県ヤマギシの村・大潟実顕地で収穫した「あきたこまち・新米」が店頭の一番目立つところに、今週から並んでいる。
      
      
      
      


◇店外の「味わい広場」も賑わい
 今日の「味わい広場」は、盛りだくさんだ。
 「新米おにぎり」と「豚汁」。「豚肉の炭火焼き」と「焼きそば」と「焼き鳥」。そして僕が担当した「五平餅」だ。
      
      
      
      
 テントの下で、団らんしながら食べる人。
 寒いからと店内のイートインコーナーに持ち込む人もいたが、「味わい広場」も大賑わいだった。


◇明日から九州に出張
 明日の日曜日から水曜日まで、九州・長崎県ヤマギシの村・西海実顕地に出張だ。
 せっかく長崎に行くのだから、ハウステンボスも行ってみたいし、帰りには、兵庫県ヤマギシの村・北条実顕地にも寄る予定にしている。