今日のファーム町田店の店外イベント

 昨日の冷たい雨も今朝には止んで、ファーム町田店の店外イベントを久しぶりでやった。
 
◇リンゴの産地直送即売
 長野県のヤマギシの村・飯田実顕地からヨシコさんが来てくれて、店外の道路からも見える場所で、リンゴの即売をやる。

               

               

               

 
◇味わい広場では「新米おにぎり」と「豚串の炭火焼き」
 こちらには、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からミチヨさんが駆けつけてくれた。

 キッチンブースでは、秋田県ヤマギシの村・大潟実顕地から先週届いたあきたこまちの「新米おにぎりの店」を。

               

 新米おにぎりにはやっぱりみそ汁だとセット販売。

               

               

 

    僕が担当したのは「豚串の炭火焼き」

 豚串の炭火焼きはお客さんから「いつから再開するのかと待っていたのよ」との声も。

               

 昨夜はミチヨさんの指導のもと、豚肉とネギのカットと串差しを和気あいあいと。

               

 

 両方とも1時過ぎには完売。
 「もう、終わちゃったの? 残念!」と帰ってもらったお客さんもいて・・・。
 「来週もまた、やろうか・・」となる。
 お客さんと顔を合わせながら、お話をしたり・・・やっぱりそれが楽しいと確認。