10月11日のおしゃべり

 今日は爽やかな秋の一日。

 

◇夕焼けがきれいだった
 ファーム町田店の閉店整理を始めようとしたら、きれいな夕焼けが空を染めていた。

                

 生活館の屋上に上がって、久々に夕焼けを・・・。

                

                

 

◇風の盆踊りを観賞
 先日、町内会のお掃除に行ったときに、ファーム町田店の常連の近所の方で、「風の盆踊り」の愛好会の方から「今度、市民センターで発表会があるのよ。見に来て!」と誘われたので行ってみた。
 この愛好会の人たちは、コロナ禍前の2019年秋には、ファーム町田店の駐車場で踊りを披露してくれた人達だ。
 夏前に「今年は、また駐車場を貸してもらえるかしら?」と言われていたのだが、今回もコロナ禍で室内で小規模発表会になったという。
 「風の盆」は、富山市八尾町で毎年9月1日から3日間行われる有名な幻想的な踊り。一度は現地で観賞したいと思っている踊りだ。