モンゴルまつり・2日目Photo

 昨日、5月5日、子供の日のモンゴル春まつりの2日目も、快晴。
 昨日同様、大勢の人だった。
 2日目は、白鵬などモンゴル出身の力士も参加とあって、むしろ昨日より会場は混んでいた。
         
 1日目に引き続いて、モンゴル料理の「ホーショール」と「羊肉入り野菜スープ」を販売したのだが、大好評。
         
         
 岩塩や小物アクセサリー、ぬいぐるみなども、意外に人気だった。
         
 木陰で、出番の前に練習をする馬頭琴演奏のモンゴル女性。
         
 鯉のぼりとモンゴル国旗の下では、モンゴル相撲大会。
         
         
 メインステージでは、モンゴルの歌や踊り。
         
 今年も、ステージ出演者の中に「麻宮百(まみやもも)」さんがいた。
 3年前に知り合って、彼女の歌うモンゴルの「ミニーエイジ(私のお母さん)」が僕は好きだ。
 今年は、新曲も含めてモンゴル語の歌2曲と日本の歌1曲を歌ってくれた。
         
         
         
 麻宮百さんは、演奏が終わった午後に、僕たちのお店にも訪ねて来てくれた。