モンゴルまつり・2日目Photo

 今日も天気は最高!
 モンゴルまつり「ハワリンバヤル2017」の2日目だ。
 会場は、昨日よりも多くの人で埋め尽くされた。
       
       
       


◇モンゴルの友人たちと出店したお店も大好評
       
       
 後ろで作るモンゴル料理の「ホーショール」と「羊肉入り野菜スープ」も大忙し。
       
 今日も1時半過ぎには、売れ切れ。
 その後は、モンゴル岩塩とモンゴル小物を販売。


◇モンゴル相撲
 昨日はちびっこたちのモンゴル相撲だったが、今日は大人の大会。
 鯉のぼり広場は、熱戦に大歓声。
       
       
 三重県ヤマギシの村にいるドバ君も出場して、一回戦は勝った。
       
 白鳳や日馬富士なども来ていたが、人混みでうまくシャッター切れなかった。
 手を伸ばして、当てずっぽうに写したのがこの写真。
       


◇ステージではモンゴル民族衣装で歌やファッションショー
       
       


◇楽園村参加経験のモンゴル留学生
 留学生たちのお店の中に、信州の大学に留学している彼女がいた。
 彼女が中学1年生の時に、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地の夏の楽園村にモンゴルから来日して参加したことがある。
       
 右のVサインをしている彼女が、楽園村に来日した女学生・オヒノちゃんだ。

 
◇2日間の「ハワリンバヤル2017」楽しく終了
 来日したモンゴルの友人たちも、2日間ともに早々に売り切れるほど好評に大満足。
 やり切ったって感じで、帰宅。