初夏のような水曜日のおしゃべり

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が昨日から解除されたが、しかし、東京の感染者確認は、昨日が10人、今日は11人と2桁だ。
 まだまだ、不要不急の外出自粛を求められている。

 

 昨日は、今週初めて高田馬場の案内所に行って仕事。
 先週よりは人が増えているが、それでも学生が少なく、以前の休日並み。

    f:id:naozi:20200527200418j:plain

 事務所の隣のマッサージ店も今週は臨時休業中の表示。

    f:id:naozi:20200527200438j:plain

 街が本格的に動き出すのは6月1日の来週からのようだ。


 今日は朝から午前中は、ファーム町田店の開店準備から入って、品出し補充などをする。
 イートインコーナーも、休んでいたソフトクリームとコ―ヒーを昨日から再開した。

    f:id:naozi:20200527200512j:plain

 ソーシャルディスタンスを保った並ぶ表示も付けて。

    f:id:naozi:20200527200547j:plain

 人気のソフトクリーム。「また、始まったんですね。」と、お客さんは喜んでいる。 


 夕方、運動不足のために散歩したら、こんな花が咲き誇っていた。

    f:id:naozi:20200527200616j:plain

    f:id:naozi:20200527200640j:plain

    f:id:naozi:20200527200704j:plain

 芙蓉かなって思ったら、これは、きっと「ムクゲ」という花だと思う。

 

 ファーム町田店の花壇にも、きれいなユリの花が咲き出したのを発見。

    f:id:naozi:20200527200740j:plain

 名前は「マスター」というユリらしい。