今日はファーム町田店のスタッフ

 今日の土曜日、東京は朝から夕方まで、一日中、雨で風も冷たかった。
 今週末は、特に出かける用事も入ってないので、ファーム町田店のスタッフ。
 今日の土曜日も、朝7時少し前からお店の開店準備に入って、夕方5時に開店して後片付けが終わったのが5時半、それまでスタッフに入った。
 途中、お客さんの来店状況をみながら、30分ほど抜けて、会の新聞「けんさん」の最終校正の確認をして、今号の編集作業を終わらせた。
 「けんさん」は、来週、印刷が上がり、全国の会員宅に発送する予定だ。


◇今日のファーム町田店のPhoto
 右側の黒い建設中の建物が、お正月早々に開店予定のイートインコーナーを備えたパン屋さんだ。
      
 現在のファーム町田店のイートインに代わるものは、キッチンブース前にテントを張って、今日のような雨の時にはビニールで囲って風除けをする愛称・味わい広場なのだが、これもなかなかの人気で、雨でもお客さんが寄ってくれる。
 土曜日は、焼き鳥もあるし、11月からは焼き芋も始めたし、今日は新米のおにぎりと豚汁セットもあって好評だった。(雨模様で、今日はお客さんが少なかったのが残念)
      
      
      
      
      

 今日の店内には、新米お餅の、こんな大きなポップが飾られたが、まだまだお餅を食べたい気持ちになる時期ではないようで、今日の売れ行きはいまいち。
      

 
◇我が家・多摩顕地の今日の生け花Photo
 愛和館(食堂)入口の右側の展示コーナーの生け花。
      
 夜、研鑽会があったので研鑽会場に入ったら、そこにも生け花が飾られていた。