今日の日曜日もファーム町田店スタッフ

 今日の東京は、昨日とは打って変わって、朝起きた時から雲一つない秋晴れ。
 我が家・多摩実顕地の生活館屋上から望む朝6時ごろの丹沢山系の山並みもすばらしい眺めだった。
       
 今日も、昨日に引き続いて、ファーム町田店のスタッフに入る。
 風もなく温かい日差しの秋の一日で、動いていたら汗ばむような陽気だった。


◇ファーム町田店の増設工事
 パン屋さん増設建屋が着々完成に近づいている。
 今日は、そのPhotoをアップする。
       
       
       
       
 完成して、お店の開店スタートはお正月の7日だ。

 
◇昨夜のテレビドラマ
 昨夜、テレビ朝日の『五年目のひとり』を観た。
 山田太一の脚本で、主演が渡辺謙ということで、ちょっと話題になっていたので観た。
 東日本大震災から5年後の、8人の家族を亡くし大きな心の傷を負った中年男性と、その男の亡くなった娘に瓜二つの少女との、揺れ動く心の交流を描いた物語だった。
 震災による津波福島原発事故が、時の流れと共に僕の中でも風化する今、あの時の悲しみと、被災された多くの人たちへの思いを蘇らされる内容だった。