東京の天気は今日も雨模様

 今日から天気も回復いて、気温も上がると予報されていたが、残念ながら午前中は曇り、昼ごろから雨。それも本格的な雨だった。
 朝6時半から、「農場直売・ファーム町田店」の開店準備。
 各地の農場から届いた農産物を並べて、その後、雨雲が低く心配なので雨対策をしながらテントを張ったり・・・。
 開店の10時前からお客さんが7〜8人待っている状態で、午前中は大忙し。
 今日の僕の持ち場は、1000円以上お買上げのお客さんに「有精卵の初卵のつかみ取りプレゼント」コーナー。
           
 昼1時間ほどの休憩で夕方5時閉店まで立ちっぱなしだったし、雨の中でのテントなどの片づけで、ちょっと疲れ気味。
 夜は、7時半から我が家・多摩実顕地の男性だけの研鑽会。
 今後の実顕地の運営について研鑽する。


◇今日のPhoto 
 ファーム町田店内の「ハロウィン飾り」が、日に日に進化している。
 ササキさんとナツキちゃんの作品だ。
       
       


◇一昨日、原宿で写したPhoto 
 ちょっと所要があって、一昨日の夕方、原宿に行った。
 原宿駅を降りて代々木公園の方に歩いていて、山手線の上の橋が「五輪橋」という名前の橋だと、僕は初めて知った。
        
 この橋は、1964年(昭和39年)の東京オリンピックの時に架けられたらしい。
 水泳競技メイン会場の「国立代々木競技場」ができることになって神宮橋を迂回せずに表参道に直結するために造られたのだ。
 親柱の上には地球儀、手摺りには当時の日本のお家芸であった マラソン・体操・柔道 がレリーフの題材となっていた。