今日の日曜日もファーム町田店スタッフ

 昨夜半には、激しい雨音で目を覚ましたが、今日は天気も回復して、昼過ぎには晴れて、強い日差しと高い湿度でムシムシの日曜日だった。
 今日も、昨日に引き続いて、ファーム町田店のスタッフに入る。
 時々、お客さんが切れる時間帯をみて、会の新聞「けんさん」の最終校正をする。
 先ほど、その校正も終わって、データを印刷屋さんに送った。
 明日に印刷してもらって、水曜日には東京に届く予定だ。


◇今日のPhotoおしゃべり
 今日もお勧めは「秋の味覚・くだもの」だ。
      
 ミッコちゃんが作った「ぶどう」の大型ポップ。
      


 今日も、デイサービス施設の人たちが、ワゴン車2台で来てくれた。
 昨日の土曜日も来てくれて、今日も来てくれたので聞いてみたら
 「昨日の利用者さんたちとは違う人ですよ。今日は日曜日の利用者さんたちなんですよ。」と、お世話している若い女性が笑っていた。
      
 買い物をして、ソフトクリームを食べて・・。
      
 お年寄りの一人が、僕を手招きして呼ぶので近づいてみたら
 「ヤマギシ知っているよ、俺は・・。豚や鶏を共同生活して飼っているんだろう?」
 「俺の家の前にも、車が来て卵とか野菜売っていたよ。」
 こんなことを言ってくれた。


 次の土曜日は、9月の第2土曜日・大市の日だ。
 その広告ポップもミッコちゃんが描いて、お客さんにお知らせした。