今日はもう4月の10日

 4月に入ったと思ったら、もう今日は10日だ。
 4月はいろいろなイベントがある。
 今週の土曜日は、ファーム町田店の4月度の「大市」があり、翌週末は埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地での「春のつどい」と、都心の代々木公園で「アースデイ東京2018」がある。
 それらの準備を考えながら、来週には会の新聞「けんさん」4月号の全国会員宅への発送も終わらせたいと取組中。


◇「けんさん」編集進行状況
 先週末に、印刷屋さんに編集済みの原稿と掲載写真データを送っておいた。
 昨日の夕方、それが紙面毎にレイアウトされ、きれいに収まった「けんさん」紙面がメール添付で届いた。
 今日は、それを校正しながら、気になる部分の修正。印刷屋さんとのそのやり取りに時間を費やす。
        
 明日朝、プリントされた校正ゲラが届き、それを最終校正して、編集は終了だ。


今日の花Photo
 ファーム町田店の入り口にプランター鉢植えのチューリップが咲いている。
 ちょっと変わったチューリップだ。
 お客さんが「造花じゃないよね?」って触る人もいる。
        
        
        
        
 駐車場の花壇には、芝桜が咲いている。
        
        
 
 そして、
 我が家の2階の愛和館(食堂)入り口の展示コーナーに5月節句飾りの兜が登場。
        
 花菖蒲でなくて、兜とチューリップ。これも、なかなかいい組み合わせだ。