会の新聞「けんさん」編集終了

◇会の新聞「けんさん」5月号の編集がやっと終了
 今朝、印刷屋さんから校正ゲラが送られてきた。
 編集委員から寄せられた修正箇所や、写真の入れ替え、見出しの修正などをして、紙面づくりを担当してくれているイワタさんと一日中やり取り。
          
 夕方までに終わらず、帰宅して、食事をとってから部屋で再開。
 9時に、やっと最終校正が終わって、印刷に流す最終版紙面ができた。
 これで、来週の月曜日に印刷してもらって、水曜日着で東京に届く。
 水曜日が、全国の会員宅への発送作業を予定している。


 今日は、ちょっと疲れ気味。
 これから風呂に入って、疲れを癒そうと思う。
 明日は、第2土曜日なのでファーム町田店の月1回定例の「大市」だ。
 天気予報によると、残念ながら、どうも雨のようだ。


◇昨日、三重県ヤマギシの村でシャッターを切ったPhoto
 村の温泉・和楽館に飾られていたヤマギシの画伯・タケウチさんの今月の絵。
        
               

 朝7時から長男家族の部屋に行って孫と1時間ほど遊んで、その後、村の保育園・太陽の家に送っていったら、玄関にこんな絵が飾られていた。