5月度のファーム町田店「大市」

 今日は5月の第2土曜日で、ファーム町田店の「大市」だった。
 あいにく、朝から雨。それも昼ごろから雨足が強くなって・・・。
 ところが、どうしてどうして、大勢のお客さんが来てくれた。
        
        
        
 味わい広場もテントを張って・・・。
        
        
        
 今日の「焼きそば」メンバーは、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からオクムラさん、ヨシコさん、岡部で交流中の三重県ヤマギシの村・豊里実顕地のドイ君。
        
 「豚の炭火焼丼」は、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地からカワムラ君とカズコさん。
        
 「たい焼き」は、我が多摩実顕地のササキさんと東京都東村山市からお手伝いに来てくれたカトウさん。 
        
 「焼き鳥」は、毎週お馴染みの埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のタカギさんだ。
        
 そして、今日は2ヵ月ぶりに、栃木県のヤマギシの村・那須実顕地からイチカワさんが来てくれて、試食お勧めをお客さんにしてくれた。
        
 雨が降ったら、降ったで、楽しい「大市」だった。
 いつも顔をみる常連のお客さんが「こんな雨の日なのに、客が多いねぇ〜。地元に根付いたってことだよ。」と、声をかけてもらった。
 「アースデイ東京」とか「モンゴルまつり」とかで、週末のお店に出ていなかったら、「暫くぶりだね。どこかに出かけていたの?」とお客さんに声をかけられた。
 お客さんは、よく見ている。そんなお客さんに励まされている。