第二土曜日・産直農産物大市

 今日は10月の第二土曜日で、産直農産物大市の日だった。
 心配していた天候も、雨にはならず、暑くもなく、寒くもなく・・・
 朝7時から準備して、10時に開店し午後1時まで大市。
 閉店後に片づけをして、2時過ぎから11月7日スタートを予定している常設店「ヤマギシファーム・町田店」の研鑽会。
 常設店開店のチラシを、今日の大市に配った。地域の人たちにも待たれている。
         

 
◇今日の大市Photo
 今日も大勢のお客さんが来てくれた。
     
     

 今回のおススメは、秋田県ヤマギシの村・大潟実顕地で収穫した「新米」。
 今週半ばまで、その稲刈りに行っていたオクムラさんと、我が家・多摩実顕地の食事担当のお母さんトモコさん。
     
     

 地域の人たちに、最近、人気上昇中の天然酵母の「焼き立てパン」。
     
     

 大市の人気は、何といっても軽食コーナーの「味わい広場」。
 買い物をして、「味わい広場」でゆっくり楽しんで、お腹も満足して・・・
     
     
     
     
  
 今回、「トントン丼」(豚肉丼)の肉を焼いているのは、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地で豚さんのお世話しているイナコシ君とカッちゃんだ。
     
 この焼いた豚肉を、今日は何と新米ご飯に・・・、最高の味だった。