今日の日曜日のPhoto

 今日の日曜日は、我が家・多摩実顕地で過ごす。
 早朝に散歩をし、その後、イナダ君とファミレスでモーニングしたり、暖かくなったので部屋のコタツを片付けたり、妻の家庭菜園畑で2時間ほどキヌサヤにネット張をしたり、午後は、積読だった本を読んだり、横浜ベイスターズの勝ち試合を気持ちよくTV観戦したり、近くに鯉のぼりを見に出かけたり・・・


◇早朝散歩でのPhoto
 暫くぶりに近くの遊歩道・尾根緑道に、遅咲きの桜がまだ咲いているだろうかと期待しながら散歩。
 尾根緑道には、早咲き、中咲き、遅咲きと、入口から植えられている。
      

 奥の遅咲きエリアの「フゲンゾウ」や「カンザン」も、もうちょっと色あせ気味。
      
      
      

 桜が終わって、ツツジが咲きだし、藤の花も咲きだしていた。
      
      
      
      

 
鶴見川上流の鯉のぼりPhoto
 毎年この時期になると、実顕地から歩いて30分ほどの鶴見川で、鯉のぼりが風に泳ぎ、武者のぼりが立つのを思い出して、午後行ってみた。
 今年は例年よりも小規模の感じだが、鯉のぼりの下で若い家族が数組、川辺に戯れていた。