神奈川県の高等学校美術展ポスター

 昨日の夕方に行った、石川文洋さんの写真展が開催されていた横浜情報文化センターから歩いて5分ほどの所にある神奈川県民ホールで、神奈川県の「高等学校美術展」が、昨日から開催されていた。
 ゲレルマさんに、そのハガキを2ヵ月前にもらっていた。
 実は、そのハガキの絵もそうだが、この美術展のポスターに、昨年の美術展で優秀賞となったゲレルマさんの長女・メグちゃんの絵が採用されているのだ。
 それをゲレルマさんから聞いていたので、写真展の後に県民ホールギャラリーに寄った。
 これがポスターだ。
 入口に5枚も並べて貼られていた。
       
               
 凄い、凄いと、僕は一人でニヤついてシャッターを切る。
 「今年は、メグちゃんは大学受験前で忙しく出品していないよ。」と聞いていたので、展示会場はサッと見て15分程で帰ってきたのだが、このポスターだけで僕は満足だった。