今日は座間市の「ひまわり畑」に行く

 今週の月曜日には、1万本が咲いている「町田のひまわり畑」に行ったが、今日はその5倍以上の55万本といわれている「座間のひまわり畑」に行ってみた。

               

 
 今日は木曜日でファーム町田店はお休み。
 タケイ夫妻とミドリさんとミッコちゃん親子と僕の6人で、我が家から車で1時間弱の座間市のへ。
 僕は、ここ座間市の「ひまわり畑」には5年前にも一度来たことがある。
 今年は、コロナ禍のために中止されていた「ひまわりまつり」が3年ぶりに復活したという。
 今日は山の日休日とあって、河川敷の駐車場にも車がいっぱいだった。
 駐車場から10分ほど歩くと、見事に咲き誇っている「ひまわり畑」。

               

              

              

              

             

              

   強い陽射しには、やっぱり、太陽に向かって元気に咲く「ひまわり」が似合う。