23日(土)は三重県に日帰り出張

土曜日、会の運営研鑽会のために、三重県へ日帰り出張。
 いつもはオンラインでZOOMを使って研鑽会をしているのだが、これからの活動のことを顔を合わせて話し合おうと、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地の緑地公園に寄った。
 今回集まったのは、北海道、東京、愛知、三重、奈良、兵庫、京都からのメンバー13人。
 夏の一週間の合宿セミナー「特講」開催についてと、今後の活動を研鑽した。

◇新幹線の車窓からの富士山
 わが家を早朝6時50分の始発バスに乗って、新横浜駅を7時発の新幹線。
 久々に車窓から、美しい勇姿の富士山を見ることができてラッキー。

◇「髙虎ドック」というお店で腹ごしらえ
 9時40分に津駅について、ミキちゃんの車に拾ってもらって、朝食と昼食を兼ねて研鑽会前に、最近できたドックサンドのお店で腹ごしらえ。

僕は、タルタル海老フライドックのモーニングセット。美味しかった。

◇新緑いっぱいの緑地公園で研鑽会
 緑地公園は緑がいっぱいだった。

苺ハウスの横のログハウスで、11時から3時半まで研鑽会。

◇わが家に帰宅したのは夜の9時
 研鑽会が終わってから、豊里実顕地に住んでいる孫に15分ほど会って、津駅を5時の電車に乗って、名古屋で新幹線に乗り換えて帰宅。
 お腹が空いたので、新幹線ホームで名古屋名物味噌カツ駅弁とビールを買って・・・。

乗り換え時間が8分だったので、慌てて買ったら、またまた海老フライとなってしまった。

無事、9時にわが家に到着。