今日はファーム町田店スタッフ

 世間一般的には、今日は10連休の初日。
 僕たちのファーム町田店はカレンダー通りの営業なので、今日の土曜日はスタッフに入る。


◇タケノコ
 お店の朝の準備が一段落した後、シカタ君とタケノコ掘りに竹林へ。
 雨上がりの竹林には、やっと形のいいタケノコが出始めている。
 開店までの時間があまりなかったので、実質、約30分ほどのタケノコ掘りだったのだが、店頭のにぎわい程度の収穫はあった。

     f:id:naozi:20190427194708j:plain

 

◇味わい広場
 店外の味わい広場を、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から来てくれたタカギさんとミチヨちゃんと僕の3人で担当。
 タカギさんとミチヨちゃんは「豚串の炭火焼き」と「甘酒」、そして僕は「五平餅と味噌たんぽ」を焼く。

     f:id:naozi:20190427194800j:plain

 昼頃から空模様が怪しくなって来たので、用意した本数を急いで焼き切って、雨が降ってきた午後からは、店内で販売。

     f:id:naozi:20190427194833j:plain

 

◇ファーム町田店内の5月節句飾り
 お店の中央には・・・。

     f:id:naozi:20190427194914j:plain

 壁には、鯉のぼりも・・・。

     f:id:naozi:20190427195012j:plain

     f:id:naozi:20190427195040j:plain

 

◇コンサート
 来週の4日の夕方は、店内で「若葉の季節コンサート」を企画している。

     f:id:naozi:20190427195117j:plain

 常連お客さんのソプラノ歌手のタニグチさんが、フルート、ヴァイオリン、キーボードを演奏するお友達を誘ってくれてのボランティア演奏会だ。
 昨年のクリスマスの時に引き続いて、今回は2回目のファーム町田店内「コンサート」だ。