ファーム町田店のスタッフ

 今日の東京の天気は、2〜3日前の天気予報では雨模様だったが、朝から穏やかな秋の陽気。
 今日の土曜日は、朝から終日、ファーム町田店のスタッフに入る。


◇今日のイベント
 今月はファーム町田店の3周年記念で、毎週、いろいろな企画をやっている。
 今日のイベントは、「ほうじ茶の袋詰め放題」。
    
    
 ここを、僕が担当して、お客さんと和気あいあい楽しくお話をいっぱい出来た。


◇お客さんに誘われて
 常連のお客さんが、「今日、4時から市民センターで風の盆を踊るのよ。見に来てくれる。」と、誘われた。
 市民センターは我が家から歩いて5〜6分のところだ。
 快く「4時ですね、行きますよ!」と返事。
 「2階のステージよ。必ずね!」と念を押されたので、夕方行ってみた。
 今日は「市民センターまつり」だったのだ。
 ここの地域の「おわら風の盆」同好会の皆さんが踊っていた。
    
    
    
    
    
    
 ファーム町田店の常連のお客さんが、何人もいた。
 帰りに「あら〜! ほんとに来てくれたのね。ありがとう!」と、喜んでくれた。


◇今日の僕の昼食
 イートインコーナーのササキさんが、今日は、チャーシュー特別トッピングの「トマトラーメン」を作ってくれた。