今週の土曜日曜もファーム町田店スタッフ

 昨日の土曜日と、今日の日曜日も、ファーム町田店のスタッフに入った。
 昨日は日差しはあったのだが、冷たい冷たい北風が吹いて、今日はその風はやんだのだが日差しがなく、時折、冷たい雨が降って、底冷えのする寒さだった。

 
◇今年も「寄せ植え」を並べる
 三重県ヤマギシの村のチズヨさんから、「寄せ植え」がファーム町田店に届いた。
 「ここのお花の鉢は、長持ちするのよねェ〜。」と昨年末も好評で、「今年は、いつから?」と、待っているお客さんもいた。
 早速。入り口のフードの下に陳列した。
     
     
     
 

◇店内も年末ムード
 年末が近づいてきて、お餅もいっぱい。お肉類もいっぱい。
     
     
     
 パン屋さんのパンも各種そろえて。
     
     


◇今日の味わい広場
 今日も「味噌たんぽ」と「五平餅」を焼いた。
     
 アキコさんは、あったかい「かぼちゃスープ」を担当してくれた。
     


◇夕方4時からは「ヴァイオリンの生演奏」
 常連のお客さんの紹介で、パン屋さんの店内片隅で、時々、ヴァイオリンの生演奏をしてくれる方が、今日も夕方、来てくれて演奏をした。
     
     
     
 お店の雑音もある中で演奏してくれる。
 そして、帰りには生産物を買って帰るのだ。
 「明日の夕方、時間があるので演奏していい?」と、急な連絡なのだが、何がこの人に、ここでの演奏をするモチベーションにつながっているのだろうかと、僕は不思議に思っている。


◇今日の賄昼食
 寒い中で「味噌たんぽ」を焼いていたら、ジュンコさんが「ササキさんが、あったかいもの食べる?って言っているよ。」と声をかけてくれて、ササキさんんが作ってくれたのが、この「チャーシューラーメン」だ。