今日から10月スタート

 今日の東京は、穏やかな秋晴れの一日。


◇ファーム町田店の花壇の花々
        
        
        


◇今日の日曜日もファーム町田店スタッフ
        
        
 今日の僕の担当は「焼き鳥おじさん」
        
 9時半から焼き始めたら、10時開店早々に、20本のお買上げのお客さんと、10本のお客さんがいて、なかなかいいスタート。
        

東野圭吾の『 ナミヤ雑貨店の奇跡 』を読む
 話題の小説だし、何となく、このタイトルに惹かれていたし、さらに、映画化もされたようなので、映画を観る前に読みたいなあと思っていた。
 そんなときに、読書好きの友人が、ぶらっと事務所に立ち寄って、「これ、読む?」と置いていってくれたのが『 ナミヤ雑貨店の奇跡 』だった。
 早速、読む。
        
 悩み相談を書いた手紙を、廃業した雑貨店のシャッターの郵便口に投函すると、翌日にはその回答が、裏口にある牛乳箱に入っている。
 時空を超えた悩み相談の往復書簡。
 5章からなる物語なのだが、その各章の悩み相談が、絶妙に交差していて、奇跡の物語は展開する。
 さすが、東野圭吾の小説だ。
 この物語、どんな映画となっているのだろう。そこが興味津々。


◇横浜DeNAクライマックスシリーズ進出決定
 広島に昨日は大敗して、ちょっと心配したが、今日は筒香が2本もホームランを打って大勝だ。  
 これで、CS進出決める。
            
 よかった、よかった。もうしばらく、今年も野球を楽しめそうだ。