春・桜満開おしゃべり

 土曜・日曜日と雨模様だったが、今日の月曜日は朝から穏やかな春の日。
 だけど、風はちょっと冷たかった。
 会の新聞「けんさん」4月号の編集は、昨日の夕方から紙面づくりに入って、今日の夕方で、ほぼ完成。明日、印刷屋さんから送られてくる校正ゲラをチェックする段階まできて大詰め。
 何とか、今週金曜日には全国の会員宅へ発送できる目処がついて一安心。
 そんな、パソコンとにらめっこの今日だったが、気になるのはやっぱり満開の桜。
 明日は天気も崩れるとの予想なので、出勤時と退勤時に、気になる桜をカメラに収めた。


◇出勤時の桜Photo
 いつもはバスで町田駅まで行くのだが、今朝は桜を見ながら、我が家と町田駅の中間地点まで歩いた。
        
        
        
 足元には、たんぽぽの黄色い花が・・・。
        


千鳥ヶ淵の桜Photo
 今年も、千鳥ヶ淵の桜はカメラに収めておこうと、帰宅の路線を変えて、東西線九段下駅で途中下車。
 やっぱり、ここの桜風景は抜群だ。