菜の花がもう咲き誇って・・・今日のPhoto

 昨日は春一番の南風が吹き荒れていたが、今日の日曜日は風もなく、快晴の春の陽気。

 今日は一日中、ファーム町田店のスタッフ。

 

◇菜の花
 朝9時過ぎに、妻の車に乗って所用で出かけたときに、我が家から歩いて15分ほどのところの遊歩道「尾根緑道」のわきを通った。
 前は、日曜の朝によく散歩したところだが、最近はファーム町田店のスタッフに入るのでご無沙汰だ。
 尾根緑道は桜の名所なのだが、毎年、その時期に合わせて咲く菜の花も見ものなのだが、今年はなんと、暖冬のせいか一か月ほども早く、桜の開花を待ちきれずに菜の花が咲いているではないか。

    f:id:naozi:20200223203840j:plain

    f:id:naozi:20200223203903j:plain

    f:id:naozi:20200223203928j:plain

    f:id:naozi:20200223203946j:plain

 

◇ファーム町田店の全景
 昼過ぎに九州出身で東京の大学に通うモリスケ君が、ファーム町田店を訪ねてくれた。

 お店のイートインで食事をしてもらって、我が家の生活館を案内して、しばし懇談。
 買い物をして帰りに駅まで送っていく途中で「九州の両親に店の様子を写メで送ろうと思って店内は撮ったけど、全景は撮り忘れた」という。
 そんなことで、駅送りから帰った夕方、「最近、僕もファーム町田店の全景は撮っていなかったなあ~」と思いながら、スマホで撮ってモリスケ君にラインで送った。

    f:id:naozi:20200223204113j:plain

    f:id:naozi:20200223204134j:plain