やっぱり千鳥ヶ淵の桜はすごい

 会の新聞「けんさん」の編集も、最後に残っていた記事を朝から文章をまとめたり、写真を選んだりして、なんとか夕方5時ごろにやり終えて、ホッと一息ついていたら、急に「千鳥ヶ淵の桜」が気になった。
 日曜日に行った友人からも「今が最高だよ」とメールが届いていたし、僕は毎年、シャッターに収めてブログにアップしている。
 千鳥ヶ淵公園は地下鉄の東西線「九段下」だ。
 高田馬場から10分程度で、帰宅経路をちょっと変更したらいいだけだ。
 そんなことで、気分転換も兼ねて、夕方5時過ぎに寄ってみた。

 確かに「今が最高」の見頃だった。
 今日は武道館で帝京大学グループ入学式があったらしく、見るからに入学式帰りだなと思わせる親子連れで、記念スナップを撮る人が大勢いたが、何とか、それをかいくぐってカメラに収めてきた。