5月10日の富士山の勇姿

 水曜日と木曜日は、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地へ出張だった。
 今回はタケイさんとイナダ君と僕の3人だったので車での出張。


 水曜日は朝から晴天、快適なドライブだった。
 新東名高速の車窓から眺める富士山の勇姿に満喫。

    

 まだまだ雪が残っている。

    

    

 静岡側から見ると雪が少ない。

    

 新緑が見事、「山笑う」山肌にも満喫しながらのドライブだった。

    

 三重県ヤマギシの村・豊里実顕地構内も新緑。

    

 今日・木曜日の帰路では、途中から雨模様。残念ながら富士山は雲に隠れていた。
 我が家に帰って一息ついていたら、雲の切れ間から日差しが輝き、屋上に上がってみたら、期待通りに何となんと虹が・・・。