暖かい春の陽射しの今日も桜の話題

 朝、ファーム町田店の開店準備に7時から10時まで入って、その後は自室でテレワーク。
 会の機関紙「けんさん」紙面づくりを、九州のヒデコさんが取り組んでくれている。
 ラインとライン通話を使いながら、連絡を取り合っている。

 

 夕方、スマホの万歩計を見たら、自室でのテレワークのためか、まだ2000歩ちょっと。

 テレビでは、東京は桜が「満開」と報じている。
 都心は満開でも、ここ町田はちょっと遅いはず。
 しかし、気になって、いつもの散歩コース、町田の桜の名所「尾根緑道」へ行ってみた。

    f:id:naozi:20210323191900j:plain

    f:id:naozi:20210323191932j:plain

    f:id:naozi:20210323192004j:plain

 樹のよっては、満開に近いのもあるが、全体的には6分~8分咲きといった感じかな?

    f:id:naozi:20210323192031j:plain

    f:id:naozi:20210323192052j:plain

    f:id:naozi:20210323192120j:plain

 今年も「さくら祭り」は中止になった。
 静かな花見もいいが、桜の樹の下が賑やかな方が、僕は好きだ。

 

 桜の樹の所々にあるコブシの白い花もきれい。

    f:id:naozi:20210323192206j:plain

 こちらは、木蓮

    f:id:naozi:20210323192701j:plain

    f:id:naozi:20210323192721j:plain

 これは、もしかして? シャクナゲかな?

    f:id:naozi:20210323192745j:plain

 小さな花を豊かに咲かせているのは、雪柳。

    f:id:naozi:20210323192835j:plain

 陽が長くなった。

 たっぷりと花々を楽しんで、5時半からのファーム町田店の閉店整理に入った。

 スマホの万歩計をいま見たら12000歩を超していた。