今日の神宮外苑いちょう並木

 毎年、しみにしている青山通りから明治神宮外苑まで続く、146本のいちょうの並木道。
 今年はどうだろう、もう、葉が落ちているのではと思いながら、今朝、ちょっと回り道をして、地下鉄銀座線の外苑前で降りて寄ってみた。

     f:id:naozi:20191209194316j:plain

     f:id:naozi:20191209194513j:plain

     f:id:naozi:20191209194546j:plain

 確かに、ちょっと時期を逃した感じ、黄金色の葉がだいぶ枝から落ちていた。

 でも、まだまだきれいな「いちょう並木のトンネル」を楽しめた。

     f:id:naozi:20191209194617j:plain

     f:id:naozi:20191209194636j:plain

     f:id:naozi:20191209194656j:plain

  
 いちょう並木のトンネルを通って、千駄ヶ谷駅まで歩く。
 途中、完成間近の国立競技場を眺めながら・・・

     f:id:naozi:20191209194731j:plain

     f:id:naozi:20191209194752j:plain

 

 千駄ヶ谷駅近くから眺めるドコモタワーといちょうも、なかなかいいシャッターポイント。

    f:id:naozi:20191209194834j:plain

 

 今朝の高田馬場の案内所への出勤途中の約30分の道草だった。