ファーム町田店の夏の文化イベント「コンサート」

 常連のお客さんが「ここでコンサートをやりたい」と言って始まったファーム町田店内のイートインコーナーを会場としたコンサート。
 昨年の「クリスマス・コンサート」、今年5月の「若葉の季節コンサート」、そして今回は「夏休みコンサート」と、3回目のコンサート開催だ。

    f:id:naozi:20190727223249j:plain

 今日のコンサートに出演してくださった方は
 ♪谷口艶子さん:ソプラノ(常連のお客さん)
 ♪鵜川久美子さん:フルート(前回から2度目の演奏)
 ♪永井由里さん:ヴァイオリン(毎月1回~2回、日曜日の夕方にお店に来て演奏してくれている)
 ♪奥村琳さん:ヴァイオリン(今回が初演奏)
 ♪湯浅ちささん:エレクトーン(前回から2度目の演奏)
 ♪長谷川昌志さん:ベース(湯浅さんとご夫婦、いつもは楽器を運んだりセッテングをしていたが、実は演奏家だった)

    f:id:naozi:20190727223423j:plain

 今日の演奏曲目は、
  ♪花の街(江間章子作詞 團伊玖磨作曲)
  ♪童謡 唱歌〜 ♪うみ、♪かもめの水兵さん、♪汽車ぽっぽ、♪しゃぼん玉
  ♪2つのヴァイオリンのためのソナタ(テレマン作曲)
  ♪2つのヴァイオリンのためのソナタ(プロコフィエフ作曲)
  ♪フルートとジャズピアノのための組曲(クロード・ボラン)
   などなど、約1時間15分の演奏だった。

    f:id:naozi:20190727223456j:plain

    f:id:naozi:20190727223515j:plain

    f:id:naozi:20190727223537j:plain

    f:id:naozi:20190727223609j:plain

 

 演奏が終わった後、演奏してくれた方と一緒に来てくれた家族の方に、我が家の食堂・愛和館で、牛焼肉をご馳走した。

 コンサートを、ノーギャラで、自らやりたいと提案してくれて、もう3回も開催してくれた。

 こんな関係って、何だろう? 

 ちょっと、凄いと僕は思う。