日本橋で桜のイルミネーション

 会の会費などを扱ってもらっているのは、三重県百五銀行だ。
 その百五銀行は、東京では日本橋にあるだけだ。
 普段は、セブン銀行のATMで利用しているのだが、時々、通帳記載に日本橋へ出掛ける。
 そんなことで、今日の夕方、日本橋に出掛けた。


◇春の院展
 春の院展が、三越日本橋本店で開催中だ。
 先日、シマダさんから招待チケットをいただいていた。
 せっかく日本橋に来たのだからと、三越に寄って院展を観賞。
       
       
       
 40分ちょっとだったが、日本画の力作品の展示に触れて、絵についての知識もあまりない僕でも圧倒された。


日本橋の桜フェスティバル
 三越を出て歩いていたら、日本橋の仲通りで、桜のイルミネーションが点灯していた。
 路面に江戸切り絵をイメージした桜の花や花びらが、きれいに映し出されていた。
       
       
       
       
       
 なかなか幻想的だった。


クラフトビール
 スマホにメールやラインが入っていて、その対応返信をどこかでしようと思って入ったのが、「Craft Beer Market 三越前店」。
 全国の30種類のクラフトビールがあった。
 店員のおススメのビールを飲みながら、メールやラインの返信。
       
       
 飲んだのは、大阪の「[箕面ビール」と、お茶の香りがする静岡の「宇佐美ビール」。
 つまみに、「生桜エビとパクチーノのかき揚げ」を注文。
 美味しかった。

 暫し、ホッとくつろいで帰宅。