朝は暴風雨、午後は夏日

 朝方、ガラス窓を打つ雨風の音で目覚めた。まるで台風並みだった。
 8時頃には雨は止んだが、風は強く、その強風は今日一日吹いていた。
 午後には、雲一つない青空で日差しが強く、気温も夏日と言われる28℃。
 東京はそんな天気の今日だった。

 朝はファーム町田店の開店準備をして、その後、帰国するモンゴルの友人たちを送り出して、10時過ぎから1時少し前まで高田馬場の案内所で仕事。
 2時過ぎに帰宅して、その後はファーム町田店のスタッフに閉店まで入る。


◇ファーム町田店内も子供の日
 今日の店内中央には、ミニチュア鯉のぼりとサクランボが飾ってあった。
 このサクランボの枝は、我が家の花壇の隅にある桜の木の枝だ。
      
      
      

 そして、
 壁には、幼年の子供たちがみんなで描いた「牛さん」
      
 かなり以前、子供たちの作品展覧会をやった時の作品だ。
 先日、高田馬場の案内所に眠っていたのを発見したので飾ってもらった。