土曜日のおしゃべり

 今日は土曜日で、ファーム町田店のスタッフに入る予定だったので、昨日は、今週末までに何とか終わらせようと取り組んでいた会の新聞「けんさん」9月号の編集を、高田馬場の案内所でやっていて、夜7時過ぎまでかかってしまった。


 今日は朝からファーム町田店のスタッフに入る。

 

◇今日のファーム町田店トピックス
 群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地から、鶏が初めて産んだ卵・初卵が届いた。
 それを今日は、お客様来店感謝イベントに使った。

     f:id:naozi:20190907224302j:plain

 初卵の説明をして、卵とり体験のお誘いをして、お一人来店の人には1個、夫婦で来店の人には2個、子ども連れの家族の方にはその人数分をプレゼント。
 お腹が大きな妊婦の方には「お腹のお子さん、お一人? 双子?」と尋ねて・・・プラスして渡す。
 「えぇ~! うれし~い~」と、喜んでもらった。


◇会の新聞「けんさん」編集」
 昨夜、高田馬場の案内所で編集をした資料を持ち帰って、編集の続きをした。
 今日は朝からファーム町田店のスタッフに入ったが、お客さん来場状況を見ながら休憩時間に、部屋に戻って、編集した原稿や紙面割り付け案の最終確認をする。

     f:id:naozi:20190907225450j:plain

 明日、もう一度見直して、印刷屋さんに送信して、紙面を作成してもらう。


◇台湾人のピーター君
 台湾から来日して、ヤマギシの一週間の合宿セミナーを受けて生活体験している許君(なぜか本人は、ピーターと呼んでくれと言っている)が、火曜日から我が家・多摩実顕地に滞在している。
 今日は、ファーム町田店のパン屋さんに入ってパン作り。
 夜、シカタ君と3人で食事会をした。

     f:id:naozi:20190907225602j:plain

 ちょっと飲んで、いろいろ話を聞いて、シメはお蕎麦を食べる。

 ピーター君は、天丼とお蕎麦のセットメニュー。

     f:id:naozi:20190907225700j:plain

 お蕎麦も、上手に、美味しいと言って食べていた。