今日の土曜日のおしゃべり

 我が家のお店・ファーム町田店も11月で5周年を迎えた。
 コロナ禍でなかったら、にぎやかにお客さんと一緒に、餅つきなどやってお祝いしたいところだが、それも出来ない。
 それならそれでと・・・

 

◇野菜のトラック市
 ささやかに、地味な企画。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地の畑から、カワムラ君がキャベツとブロッコリーを持ってきてくれて、特別価格で「トラック市」をやる。    

              f:id:naozi:20201107201031j:plain

             f:id:naozi:20201107201000j:plain

 お客さんは、立て看板をみて「もう、5年も経つんですね」「わあ~、新鮮、美味しそう」と、軽トラの荷台に積んだブロッコリーとキャベツを買ってくれた。

            f:id:naozi:20201107201153j:plain

            f:id:naozi:20201107201221j:plain

    10時から販売して、夕方4時には用意したものが完売。

 今日は、カワムラ君と一緒に、夕方まで楽しくトラック市をやる。

 お店の中も、いつもの土曜日よりもお客さんは多かった。

    f:id:naozi:20201107201816j:plain

    f:id:naozi:20201107201855j:plain

    f:id:naozi:20201107201922j:plain

 

◇夕食はみんなでステーキをいただく
 美味しいものを食べて、「5年間のやってみてを語り合いたいね」となって、今日の夕食は豪華に「牛ステーキ」をみんなで味わった。

    f:id:naozi:20201107202011j:plain

    f:id:naozi:20201107202037j:plain


◇秋の雲の移り変わり
 トラック市をやりながら、変化する秋の雲を楽しんだ。

    f:id:naozi:20201107202109j:plain

    f:id:naozi:20201107202129j:plain

 秋の雲は、ほんとうに表情を変える。

    f:id:naozi:20201107202146j:plain

    f:id:naozi:20201107202211j:plain

    f:id:naozi:20201107202230j:plain

 だから、「女心と秋の空」と言われるのだろうが、女性の心以上の変化だ。